「パーツ」カテゴリーアーカイブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オルベアをオーバーホールしました。

フロントフォークを抜きグリスアップ! ヘッドパーツもグリスアップ! DTスイスのハブもグリスアップ! シートポストを抜き、固着防止! BBは定期オーバーホールで交換! ワイヤー、バーテープも交換です! チェーンは交換され … 続きを読む オルベアをオーバーホールしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妹に時間とられた、お兄ちゃん納車です、笑

そんなお兄ちゃんの納車の記念写真とられているお父さんも一緒に、笑 「ほんまに僕より来ているわ、妹、、、」と前の更新分を見ていただけていました!! ありがとうございまーす!!! また、みんなで淡路でも行きましょうか!!! … 続きを読む 妹に時間とられた、お兄ちゃん納車です、笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チューブラーの下塗り!カーボンホイール!!

私が中学生だった頃は、、、また昔話、、、は流して、、、 ロードレーサー(いまでいうロードバイクです!)はほとんどがチューブラーです!今でも実際のレース(ツールやヂロ)もみーんなチューブラーですよ!!! そんな私は、タイヤ … 続きを読む チューブラーの下塗り!カーボンホイール!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NEW DURA ACE クランク入荷!もちろん加工します!

そうなんですよね! 加工なのです!!!! ↑クリックでわかりますよ! 少し前にアルテグラのクランクを加工してわかったのですが、シマノさんに割れるのは不良なのでは、、、、と電話したところ加工したものはシマノさんの保障対象外 … 続きを読む NEW DURA ACE クランク入荷!もちろん加工します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Vブレーキにつけるライト台座はこれに決まり!とカゴも!!

街の自転車屋さん「明石近辺のブリヂストン取り扱い店検索からの抜粋! このライト台座ですが、十年あまり自転車屋さんやってきた中でお気に入りのパーツです!!!!笑 でこの部品高くはないのでどこでも購入できます。ブリヂストンの … 続きを読む Vブレーキにつけるライト台座はこれに決まり!とカゴも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DEDA SUPER ZEROハンドル ステムをDE ROZAに!

このハンドル超おススメです。 理由は、3Tなどワイヤー中通しのものなどは恐ろしく通しにくいのですが、こちらのハンドルそのあたりも考慮されているのでしょう。写真のような構造で通しやすさ最高です!!! またデザインもかっこい … 続きを読む DEDA SUPER ZEROハンドル ステムをDE ROZAに!